fc2ブログ

奏でる音はきらきらと…

所沢でフルート教室をしています。日々思い感じたことを中心に。音楽の話はちょびっと。レッスンの話もちょびっと。
Top Page › 雑記 › 秋です
2021-10-03 (Sun) 11:41

秋です

またまたお久しぶりのカキカキ・・・です

すっかり季節は秋ですね
台風が通り過ぎ、昼間はあついけれど、確実に秋の訪れを感じる今日この頃です。
9月に入り外気に金木犀の香りが混じるようになり…

そ、そうだ!!

(おおげさ)

私はこの秋の香りがすごく好きで
庭に金木犀を植えたんだ!!忘れていたよ

(は?って感じですが)

庭という言い方がむずかしいひろい敷地に建つお家なので
草むしりはもちろんのこと、敷地内の手入れは
結構な労力を伴います

適度に鉢植えの花を変えたり、はするのだけど
もともと植えてある樹木の剪定や管理は
私にとってハード故、目が届いていない実情

これまでのせわしない生活が少しゆったりできるようになってきた最近。

金木犀どうしたかな

!!

おおぉ 大きくなっていましたよ。
たしか2本植えましたが…
若干育ち具合に差はあるものの
オレンジの花もしっかりついていて
あなたの香りだったのね✨

冬に入る前に
庭の手入れもしないとな

こういうところに
心の模様が見えてきたりするものかもね



Last Modified : 2021-10-03

Comment







非公開コメント
[serene_resp2c-r] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence